【恵比寿駅 飲食店情報 vol.1】 恵比寿七福で餃子を食べる!

【恵比寿で餃子を食べる!】

皆さん!餃子は好きですか??

「美味しい餃子が食べたい!!」ということでアイミリーのスタッフ皆で会社から歩いて1分の「七福餃子楼」さんに食事に行きました!!

IMG_0656

 

http://7fuku-gyozaro.com/

このお店はランチで数回行ったことがあるのですが、餃子の種類が8種類もあり食べ比べもできるお店です。

また、「にんにく」なしの餃子もあるので、ランチ時にもおススメです。

地図

 


 

【食べたメニューのご紹介】

七福餃子→三元豚100%で作る餃子は当店だけ!にんにく不使用!!生姜で味を決め、自家製味噌だれをつけてお召し上がりください♪

パクチー餃子→国産パクチーを惜しげもなく使った餃子!餃子の中はもちろん、ソースもパクチーをペーストにしてあるパクチー好きには一度食べてもらいたい!数量限定で提供中♬

アップルパイ餃子→鉄板デザート!!アツアツのアップル餃子とひんやりアイスの融合は当店でしか味わえない逸品!店員さんにお願いするとアイスが一つ増えるかも・・・w

(番外編)よだれ鳥→四川料理の代表!よだれが出るほど美味しいとの事でその名前が付いた料理。お店では前菜の断トツ1位の前菜です!

IMG_0636

 

http://7fuku-gyozaro.com/menu.html


 

【店員さんの接客もよく楽しい食事ができます】

店員さんは若いメンバーが多く、元気がGOOD!当日は男性スタッフが多かったのですが、担当でついてくれた「プリンス」君は笑顔が素敵な俳優志望の男の子!

素敵な笑顔と、キレの良い返しで楽しませてくれました♪美味しい食事は、良い雰囲気の店でないと半減してしまいますもんね!

ちなみに、プリンス君は頼まれると断れない性格らしく、アップルパイ餃子のトッピングのアイスを1つおまけしてくれました。有難うございました(^◇^)

IMG_0635

 

1階はカウンターで、2階・3階はお座敷タイプ。

1フロアあたり8人ほどで貸しきれるので当社くらいの規模で貸しきれるのは嬉しいサイズ♪

また行きたいと思わせてくれるお店でした。

店内

 

https://www.facebook.com/7fuku.gyozaro


 

【ねらい目の時間のハッピーアワーはドリンクがお徳♪】

ちなみに、15時から21時まではで生ビールとハイボールが何杯でも290円で楽しめる「ハッピーアワー」が毎日(定休日の日曜・祝日を除く)開催されているので、この時間はねらい目です(^^ゞ

【恵比寿駅情報 vol.4】 ガーデンプレイスのからくり時計の豆知識

【ご存知ですか?】

恵比寿ガーデンプレイスの入り口、エントランス・パビリオンの壁紙に設置されている大型からくり時計「エビスアワー」をご存知ですか??

続きを読む 【恵比寿駅情報 vol.4】 ガーデンプレイスのからくり時計の豆知識

【恵比寿駅情報 vol.3】 恵比寿駅に映画館?

【そういえば恵比寿駅って映画館あるの?】

皆さんは都心で映画を見に行く時はどこの映画館に行きますか?

私は「新橋」「渋谷」「六本木」が多いのですが、そういえば恵比寿って映画館ってあったっけ???

続きを読む 【恵比寿駅情報 vol.3】 恵比寿駅に映画館?

【恵比寿駅情報 vol.2】 恵比寿駅の駅名の由来と歴史

【山の手線に恵比寿駅はなかった】

恵比寿駅の駅名の由来は歴史にヒントがあります。

もともと、山手線に恵比寿駅はありませんでした。歴史は100年以上前に遡ります。。。

続きを読む 【恵比寿駅情報 vol.2】 恵比寿駅の駅名の由来と歴史

【恵比寿駅情報 vol.1】 恵比寿駅のメロディは乗り場によって音階が違う?

【恵比寿駅のメロディは乗り場によって音階が違う?】

 

今回は山手線「恵比寿駅」の発車メロディについての紹介です。

山の手線

恵比寿駅の発車メロディといえば、恵比寿ビールのCMでおなじみの「テンテレテテン♪テレン♪」という音楽は有名ですが(第三の男という曲名だそうです)この発車メロディには実はあまり知られていない秘密があります。

http://www.tok2.com/home/yaopachi/jrhatumero3/ebisu4.wav

 

実はなん番線に乗るかで、音階や音質が違うのです!

これは驚きですよね。

ネットで調べていくと「私は1番線が好き!」「いや、3番線がいい!」など熱く討論されているサイトまでありました(笑)


 

【期間限定や駅によって異なった発車メロディ】

また、恵比寿駅では2004年には1年間限定で音が変わっていたりもしていたそうです。そんな遊び心が詰まっている音楽だったのですね!

 

他にも「東京」「品川」「大崎駅」「渋谷」「原宿」「新宿」「高田馬場」「池袋駅」「日暮里」などもその駅ならではの発車メロディが楽しめます。

 

新宿と池袋の1番線のメロディが同じだったり、原宿駅の幻の3番線(初詣期間のみ開放される)もメロディが違ったりもするらしいです。普段何気に乗っている電車も発車メロディに耳を傾けてみると奥が深くて面白いかもしれません。

原宿駅3番線